ロゴ
*スポンサーサイト*


- * こめんと0とらば0
*ビービー*
こんばんは、ビービーです。

今日は一人一人に書いていくね。




よつばのクローバーdiceKくん:基礎をやりすぎて困るってことはないんだよ。九九とかなら話は別だろうけど、自分の弱点を認識した上で基礎をやり直すということは凄くいいことだよ。そして予習の時は、曖昧な部分を把握しておいて、授業中の集中で完璧に理解しちゃおうね。

よつばのクローバーkanataちゃん:いよいよ中学最後の学年がスタートしたね。この1年の勝負が3年後にも大きな影響を与えていくよ。いつも上だけを見ていこうね。テストは全て自己最高点を更新し続けていく気持ちでね。スパートをもうかけるつもりでやっていこうね。

よつばのクローバーNRMちゃん:新しい環境は何かの気分転換にもなるし、気持ちも引き締まるよね。また部活との両立が大変になってくると思うけど、自分で決めたことを最後までしっかりとやり遂げようね。気持ちを切らすことのない一年間を過ごしていこうね。

よつばのクローバーtotto2008-A型ちゃん:期首テストでどういう春休みを過ごしたか、一つの答えが出るよね。結果を見て反省すべき所は反省していくことが勉強では大切なことだよ。自分に足りないものを補えるような計画を立てていってね。

よつばのクローバーYO☆HEI☆くん:セルレクチャーは自分の知識の確認という意味でも、すごい勉強法だよ。完璧な理解を求めるためにもいいんじゃないかなと思う。曖昧さを全て消し去るためにもセルフレクチャーは僕もお奨めします。

よつばのクローバーいーくん:いよいよ新学年だね。気持ちも新たになったんじゃないかな?ラジオ講座や早起きを続けることは大変なことだと思うけど頑張ろうね。大変であればあるほど達成感も大きいからね。克己心を胸に頑張っていこうね。

よつばのクローバーけんいちろうくん:勉強に一番大切なのは「克己心」。いかに誘惑に勝っていくかが最初の勝負だね。1ヶ月間自分に勝ち続けられたら、もう習慣になってくるよ。それからはまた自分との戦いのレベルが上がってくるよね。その繰り返しで登れるところまで登りつめようね。

よつばのクローバーとろちゃん:目標がハッキリしていると、何でもやりやすいよね。見えているのは北大への一本道だと思う。去年の反省も生かしながら充実した時間を過ごそうね。仕事も大変だと思うけど、頑張って両立しようね。

よつばのクローバーのっちちゃん:ハル先生のおっしゃるとおりだね。まずは「自覚」が大切だね。そして少しずつ無駄な物を排除していけるような勉強になっていくことが大切なんだろうね。無駄な物を全て排除し終えた時が究極の自分にあった勉強になると思うよ。

よつばのクローバーもこちゃん:7時起きをキチンと続けてるんだね。そういうふうに生活のリズムを確立していくと、勉強のリズムも自然に身に付いてくるよ。一度決めたことをしっかりと続けて、自分に一番合っているリズムで勉強していこうね。

よつばのクローバーガチャピン♪ちゃん:ここのところ勉強は英語・数学・古典に集中している感じだね。どの強化も積み重ねが大事だし、暗記も多いね。だからこそ繰り返しが大切だよ。繰り返すことを継続していこうね。

よつばのクローバーヨシ♪ちゃん:だれる時があるんだね。生活を変えようとする時は誰でも凄いパワーを使うものなんだよ。そして少しずつその生活に慣れてくるんだ。慣れてくるまでが大変なんだよ。慣れると今度は習慣になっていくからね。大変だろうけど、習慣になるようにしていこうね。

よつばのクローバー炎MCKちゃん:英・数を頑張ってるみたいだね。どちらも積み重ねが大事な勉強だから、過去のことも大事にしていこうね。今の時期はその2教科を中心にやっていくのがいいと思うよ。弱点をしっかりと無くして、新学年で素晴らしいスタートを切ろうね。

よつばのクローバー加奈ちゃん:塾がない日とか、学校が休みの日とか、授業が先に進まない時を上手く活用していこうね。そういう時の自習が上手な人ほど、成績の伸び率は高いからね。そんな努力の積み重ねで自信はついていくからね。

よつばのクローバー春爛漫♪ちゃん:今できることをしないと必ず後悔するよね。もしかしたら、やっても後悔するのかもしれない。でもねやらないで後悔するより、やって後悔した方が何億倍も尊いと思うよ。やったことは絶対に無駄にならない自分の財産になっていくからね。

よつばのクローバー双葉ちゃん:携帯がやばいのに、ちゃんとパソコンからアファーを入れてくれて嬉しいな。小さな事かもしれないんだけど、そういうことってとても大事な気がするんだよね。今日も復習を中心にして繰り返すことを忘れずに勉強していこうね。
ビービーこめんと1とらば0
*スポンサーサイト*
- * こめんと0とらば0
* *
簡単に言うと、自分で自分に授業をすることだよ。
* 2009/04/16 9:45 PM *
*こめんとする*









InternetExplorer Only