ロゴ
*スポンサーサイト*


- * こめんと0とらば0
*あべ*
あべです。
年明けに受験がある人は、いよいよ大詰めの時期に入ってきたね。
でもここからが一番点の伸びる時期でもあるよ。
夏までの勉強がようやく開花するのはこれからだ。
自分が積み上げてきたことを信じて、迷うことなくベストを尽くしていこう。
みんな、今日もがんばろうね。

けんいちろうくん:そうだね。模試の復習は大事だし、秋の模試ラッシュは土日が潰れたりして大変な時期だったと思う。でもここからセンターまで残ってる模試はセンタープレくらいだから。今まで通り丁寧に模試の復習をやっていこうね。

りょうくん:一日に他の人とつけられる差は少しかもしれないけど、それを積み重ねていきたいよね。特に理系科目なんかはその時の集中力で成果が大きく左右されるから。休憩も上手に入れながらライバルより点をのばしていこうね。

のっちくん:大本番が近付いてきたね。ここからセンターにかけて最後までちゃんと頑張り抜きたいよね。伝説を作らなきゃいけないから大変だ。今日もやるだけやって満足のいく一日にしたいね。絶対に合格しよう。

YO☆HEI☆くん:模試の復習がうまくいってるのはいいことだね。その模試をずっと持っておけば、受験直前までのオリジナル教材になるからね。これからも模試の復習は丁寧に。常に人より点をあげられる勉強をしよう。

めいちゃん:あと二ヶ月で中学入試の本番だね。残り時間は少なくなってきてるけど、これまで続けてきた算数の入試問題や国語の音読をを最後までちゃんと続けていこうね。めいちゃんの合格の報告が楽しみだよ。

kaenくん:そうだね。ちゃんと腹を据えて覚悟をきめて、自分が決めたことをやり続けていきたいね。それができるかできないか。ちゃんと成果を上げられるかどうか、自分に満足できるかどうかはそんなわずかな差で決まると思うよ。今日も頑張ろうね。

炎MCKちゃん:今年最後の定期テストもそろそろ対策が始まったころかな。年が明けたら正真正銘の受験生だもんね。これまで通り毎日自分のベストを積みあげて、どんどん実力をつけていこうね。

kanataちゃん:休日の日は全教科に取り組んでるんだね。もう高校生にも負けない勉強量になってきてるんだね。今日も自分らしくきっちり頑張って、満足のいく一日にしてね。知識の穴を埋めて点数を安定させていこうね。

双葉ちゃん:センターが近づいてきたいね。と同時に、12月を1月は受験生が一番センターの点が上がる時期だから気合いが入るね。ここから最後までの演習でライばいるの誰よりも点を上げていこうね。

とろちゃん:おお、ふだんの演習と模試本番の点の差がなくなってきたのはすごくいいことだね。僕が予備校時代にセンターに慣れるために全科目30回分をこなせっていわれた
よ。十分に練習を積んで本番でいつも通りの力を出せるようにしたいね。
あべこめんと0とらば0
*あべ*
あべです。
僕も今日の夜は仕事がたくさん残ってて勝負どころになりそう。
みんなのブログや、このアファのページを見ながら僕も頑張るね。
いつ見てもこのページは、みんなは本当にかっこいい。
僕もちゃんと頑張るね。
絶対に頑張る。
みんなも頑張ろう!

kanataちゃん:ずっと一日複数教科の勉強を続けてるね。その時の集中力と相談して効率のいい教科を勉強してね。毎日を自分のベストを積み上げてみかみ先生のいう自分の順位を取り戻してね。今日も頑張ろう!

炎MCKちゃん:今学期の定期テストはあと一回だね。模試もそろそろ始めてのマーク模試があるのかな。もうその勢いがあるかもしれないけど、最後の定期テストが終わったら本格的に受験生だね。これまでよりもさらに勢いをつけて頑張っていこうね。

りょうくん:理系科目と暗記科目を一日の中でバランスよく勉強していってね。僕は理系科目が好きだったから、どうしても理系科目を勉強しちゃって。総合得点が一番高くなるように勉強を進めて、今日も合格への可能性を上げていってね。

NRMちゃん:いつも上を目指しているのが素晴らしいね。誰にでも当たり前に出来ることじゃないから本当にすごい。自分の勉強を信じて、今日もちゃんと頑張っていこうね。来年は勝負の年だ。気持ちを高めて頑張ろう!

とろちゃん:凄い書き込みだ。本当に。絶対に素敵なお医者さんになってね。これから本番までも、試験に合格してからも大変なことがたくさんあると思うけど、とろちゃんには絶対にがんばってほしいと思う。とろちゃん頑張れ!

双葉ちゃん:そうそう。あと黒本も同じ問題が半分くらい入っているよ。センターの過去問も含めて30題くらいやったあとは丁寧な復習にシフトした方がいいと思うよ。丁寧に丁寧に復習して本番では必ず高得点をとろうね!

keanくん:ブログ読んでるよ。ボイスレーコーダーも使ったスキがない受験勉強だね。悔いのない毎日を送っていこうね。センターまであと少しだ。このままちゃんと自分のベストを尽くして合格をつかみとろうね!

diceKくん:一日目の成功おめでとう。diceKくのそのストイックな姿勢がいつか絶対実を結ぶ日が来ると信じてるよ。自分で決めたことをちゃんと実行して継続して…受験まで自分らしい最高にかっこいい男になってね。

ひろくん:東大の英語は基礎が大事なことで有名だよね。単語帳も速単の標準レベルで十分だって言うのを聞いたことがあるよ。志望校の傾向に合わせて計画を立てて、最高スピードで合格に向かっていこうね。

のっちくん:勝負の日が近づいてきたね。センターの日が近づくと同時に、のっちくんお合格報告のちも近いと思うと楽しみだよ。最後の最後までちゃんとベストを尽くして、春には人生最高の瞬間を迎えようね!

けんいちろうくん:そうだね。スピードは本当に大事だ。一つの教科の一つの単元を本当に集中的に取り組めば予想以上のスピードで仕上げていくことが出来る。どのライバルにも負けないスピードで高額に向かって突っ走ろう!

めいちゃん:国語の音読がずっと続いているね。僕は小学生のころ全く国語に触らなかったら、大学受験でえらい目にあった人だから今からちゃんと勉強しているメイちゃんがうらやましいよ。今日も頑張ろうね。
あべこめんと0とらば0
*あべ*
あべです。

今日もみんなお疲れ様。
また新しい一日だ。
試験の日が近づくほど、勉強の効率勝負はもちろん精神力の勝負も厳しくなってくる。
でもここまで来たらやるだけだ。
周りなんて関係ない。
合格したい!って気持ちを全部勉強にぶつけて真っ直ぐに頑張るだけだ。
春の合格の瞬間は今の自分が創る。
今日も頑張ろう。
合格に向けて、今日もちゃんとベストを尽くそう!

けんいちろうくん:そうだね。僕も机で寝てしまうことはよくあったけど、疲れが取れないもんね。メリハリをつけてちゃんと布団で寝たほうがいいのは間違いないね。倒れない程度に体調を整えて、センターまで全力を尽くそう!
めいちゃん:中学入試の算数はすごく難しい問題もあるもんね。僕もスーパー苦戦する時があるから。勉強時間はグッと集中していこう。残り80日で確実に合格できる実力をつけようね。
kanataちゃん:僕がアファーメーションに最初に参加した時からずっとkanataちゃんの頑張りを見てきた。もう少しでその節目だね。ちゃんとベストを尽くして、今年の春を最高の思い出で締めくくってね。
炎MCKちゃん:もう新潟は寒くて塾も暖房をつけてるよ。体調を崩してる子も多いから、風邪をひかないようにしてね。休憩も上手に取りながら、集中して勉強できる時間を確保して勉強の効率をあげていこうね。
りょうくん:ノルマも多めに設定してやる気を出したり、わざと少なくしてプラスアルファをこなした方がいいって言う人もしたり、色々精神面の工夫があるよね。ライバルと同じ勉強時間でライバルよりも点を上げられるように集中してしこう!
NRMちゃん:僕は生物は高校1年の時にしか習ってなかったけど、暗記が多くて苦手だった。遺伝は得意だったんだけどね。集中力が続くように勉強する教科の順番を工夫したりしながら、今日もばっちり偏差値を上げてね。
こうしくん:本当に2年以上毎日計算練習が続いてるね。小学生の時の計算練習は大学受験までずっと役に立つからね。まずは中学受験のために、このまま毎日続けていこう。今日も自分のペースでしっかり頑張ろうね。
とろちゃん:英作文の練習をやってるんだ。英作文は覚えている例題の数がポイントなんだってね。センターでも二次でも、英語の安定は一番の武器になると思う。あと80日、確実に高得点が取れるように知識を固めていってね。
双葉ちゃん:予定通り合格!っていうのはかなりいい言葉だね。今の点と目標点を見比べて計画的に点数を上げて、絶対にセンターを成功させてやろう!点が取れることを勉強のゴールにすることを忘れないで、合格点を目指していこうね。
のっちくん:そっか。あと2週間か。2週間後に胸を張って試験会場に行けるようにベストの準備をしようね。それが重要だ。来年にはのっちくんは大学生。最後まできっちり頑張って最高にかっこいい医学部生になろう!
kaenくん:わかるなあ。冬の朝型の最初の頃は起きる瞬間にかなりの決意がいるからね。とろちゃんやdicekくんの朝型は本当にすごいよね。kaenくんも自分に一番合った勉強リズムにのって最高効率で点を上げていこう!
ひろくん:頭痛は大丈夫?睡眠が足りなすぎると慢性的に頭痛になったりすることがあるから、勉強する時にちゃんと集中して寝る時間の確保していこうね。今日も朝は早いのかな?自分ができる最善を尽くして今日もしっかりがんばろう!
diceKくん:あああああ。コメントがカッコよすぎるー。dicekくんにもいつか会ってみたいなあ。いつも自分のペースでストイックに頑張っている姿勢が本当にかっこいいよ。今日も上を目指して継続を重ねていってね。
あべこめんと0とらば0
*あべ*
あべです。
アファのみんなの頑張りは昔からずっと変わらず、かっこいいまんまだと思う。
僕が初めてアファを知った時は衝撃的だった。
こんな世界があるのかって思って、自分の生徒にアファのページを見せまくっていたのをよく覚えてる。
今のメンバーもあの頃と同じようにかっこいい。
あの頃から続いてる子、今年からの子。
みんなみんな自分の目標のために、続けることを大事にしてちゃんと毎日頑張っている。
みんなが勝てないわけない。
今日もちゃんと頑張ろうね。
頑張ってゴールに近づいていこう!


とろちゃん:センタまでの日数が少なくなって計画は立てやすくなってきたから勉強の優先順位を決めて総合点を上げていってね。僕が浪人してた時「センター30セット」って言われたよ。数をこなして点を安定させよう。

diceKくん:英単語を勉強する時、何か月たっても覚えられない人と、集中して1、2ヶ月でマスターする人がいるよ。またいつか覚えるチャンスがあると思うと知らないうちに効率が下がると悪いから、集中を高めて一気に覚えようね。

keenくん:音読が続いていたのはさすがだね。何でもそうだけど、続けることで初めて点数につながる実力になると思う。これからセンター本番まで自分流の勉強を貫いて、最後まで点を上げ続けてね。

双葉ちゃん:あと87日でどれだけ点数を上げられるか。自分の弱点を勉強するのは本当に大変だけど、総合点を大事にして伸びしろが大きい教科から合格点にのせていこうね。丁寧に頑張っていこう。

kanataちゃん:今週末が近づいてきたね。自分で決めたリベンジは絶対成し遂げよう。ほんの少しの覚悟の違いが、ゴールでは大きな差になって出て来ると思う。僕も覚悟をきめて頑張るね。kanataちゃんも頑張ってね。

NRMちゃん:模試が近いんだね。僕の生徒も昔の模試を使ってよく復習してるよ。模試が終わるまで全力を出しあたとは、「繰り返し」復習して弱点をしっかり補っていこう。受験生に負けない気合いで頑張ろうね。

のっちくん:医学部に合格することは本当に大変なことだと思う。9割は少しの差が勝負を分けるギリギリの戦いだ。だから精神力によることろが大きいよね。医者になることへの思いを今は全部勉強にぶつけようね。

こうしくん:一生懸命になることに年は関係ないからね。何度も書いたと思うけどこうし君はほんとにすごいと思う。頑張り続けることができるのはすごい。このまま頑張り続けて、最高にかっこいい勉強を続けてね。

MCKちゃん:みかみ先生からよく話を聞くよ。去年MCKちゃんとあってからもうすぐ一年になるけど、あれから相当実力が上がったんだね。新潟の2年生も山口に負けないように、みんなで頑張るね。

ひろくん:頭痛は大丈夫?頭痛に効くノーシンって薬があるよ。僕らの間では通称「麻薬」って言われてて頭痛も治まるし脳が覚醒して眠くもなくなるすぐれもの。体調管理も勝負のうちだと思って、気合いを入れ直して頑張ろうね。
あべこめんと0とらば0
*あべ*
あべです。

今週も全員にコメントを書かせてもらうね。
ここのメンバーだけはどんな時でも絶対に頑張り続けよう。
周りなんて関係ない。
みんなは行けることろまで頑張ろう。
せっかくここまで頑張ってきたんだ。
本気で勝負した人しかわからない苦しさも感動も全部体験してやろうよ。
今日もみんながんばろうね。


dicekくん:アファを書き終わる頃にはもうdicekくんは起きて勉強を始めるんだね。アファでも何回も朝型のことについて書いたけどdicekくんの継続は本当にすごいと思う。今日もいつも通り自分のペースでしっかり頑張ろうね。

とろちゃん:そうだね。ビシッと前期で決めたいね。医学部を狙っていてセンターで失点しないようにっていうのは、受験以上に大きな意味があると思う。センターまでの残り日数、精度とスピードを上げていこうね。

kaenくん:昔よく書いていた音読は今も続いてる?僕も受験生のこの時期は朝に長文を音読してたよ。音読は続けると本当にすごい効果が出てくるからね。これまでの勉強をさらに磨き上げて、単位時間当たりの点の伸びを上げて行こうね。

YO☆HEI☆くん:YO☆HEI☆くんは完全に受験生だからね。勉強の苦しさが、続けることから効率を上げる苦しさになってるかもしれないね。一生懸命に頑張っていると人より苦しいことが多いけど、僕らは絶対に頑張ろうね。

双葉ちゃん:今年も肌寒い受験の季節になってきたね。いろんな人が言うようにこれからラスト50日までは本当にあっという間に時間が過ぎる。今取り組んでいる単元を一つずつ丁寧に仕上げて、胸を張って本番を迎えてやろうね!

のっちくん:本当に気合いが入ってるね。医学部だったらケアレスミスは絶対注意だ。ケアレスミスはなくそうと思わないと絶対になくならないからね。点を落とさないように、そしてちゃんと得点を増やす勉強をしていこう!

こうしくん:今日もちゃんとアファが続いてるね。これだけ続けることをができる小学生はいないと思う。こうしくんのやり方で周りの人を引き離していこうね。自分のペースを守って今日もちゃんと頑張ろう!

kanataちゃん:今日から中間テストが始まるんだね。自分らしい準備で自分らしい順位をとってね。そしてテストが終わった後の復習はちゃんとやろう。定期テストの復習をする中学生は実際少ないからかなりお勧めだよ。

NRMちゃん:今日からテスト!定期テストは準備しすぎると一教科目で緊張で手が震えるからね。勉強したことを全部おいてこれるといいね。まずは初日、ちゃんとベストを尽くして最後までちゃんと頑張り抜こう!

炎MCKちゃん:塾の先生をやるようになってから思うけど、やっぱり授業の復習をちゃんとやってくる子が一番成績が上がると思う。どれだけ深く覚えたか、その順番がそのまま点の順位になると思うよ。丁寧に復習しようね。

けんいちろうくん:アファが200回を超えたんだね。けんいちろうくんがちょうど300のアファを書く頃にはセンターの点を見て二やついているはずだ。来年は人生の名場面だ。今日も合格に向かってまっすぐに頑張ろう!

ひろくん:数学に苦戦してるみたいだね。あせって多くの問題に手をつけるよりも、解法を完全に覚えている問題を増やした方が効率が上がるよ。頭の中にストックしてる問題と解法を増やしていってね。

めいちゃん:大学受験と同じ日に中学の受験があるんだね。覚えることが多くて大変かもしれないけど、アファで気持ちを高めてあと93日全力で合格に向かおうね。春のめいちゃんの合格の報告を待ってるね。

りょうくん:遅くまで頑張ってたね。時間はいくらあってもたりないと思うけど効率をあげて偏差値をあげていこう。偏差値はライバルとの勝負だから人より点をあげられるように早く丁寧に勉強を進めていこうね。
あべこめんと0とらば0
*あべ*
あべです。

これからは毎週コメントさせてもらうね。
みんなもがんばってるように僕もがんばる。
そして自分の目標を必ず達成する。
みんなも目の前にある大事な目標を必ず達成しよう。
愚直な努力に勝てるものなんてない。
今日もちゃんと頑張っていこうね。


diceKくん:ずっと早起きが続いてるね。本当に同じ時間に置き続けてるのがすごい。diceKくんは受験生の同格の頑張りでいこう。このままちゃんとがんばり続けようね。

とろちゃん:センターまであと100日。これまで自分がやってきたことの上に、これからの努力を積み上げで合格にとどかせよう。今年の春に絶対受験勉強を終えよう。100日できっちり決めよう!

双葉ちゃん:これからはスピードはもちろん、戻らずにすむような丁寧な勉強が大事になってくるね。これまでの勉強にもっともっと磨きをかけて質をあげていこう!あと100日、絶対頑張ろう。

kanataちゃん:ストイックに一つのことだけに集中すると、本当に自分の力が上がっていくと思う。kanataちゃんの順位、絶対に取り戻そうね。今日もがんばろうね。

のっちくん:ブログ見てるよ。届いたハチマキつけてる?のっちくんには本当に一回会ってみたいよ。受験トークたくさんしよう!それまでお互いかっこよく頑張っていこうね。

こうしくん:これだけ一つのことを続けられるのは貴重な才能だと思う。こうしくんのような勉強をしている人がいたらライバルはすごく怖いと思うよ。今日もがんばろう!

NRMちゃん:これからはちゃんと毎週コメントしてくね。山口と新潟だけど、がんばるっていうベクトルでそろって一緒に頑張っていこう!自分で納得できる努力を積み重ねていこう!

炎MCKちゃん:MCKちゃんと会ってから10ヶ月になるね。新潟のちづチカはMCKちゃん打倒!っていって気合い入れて頑張ってるよ。みんなでちゃんと頑張っていこう!

ひろくん:僕の生徒の間でも単語王は人気の単語帳だよ。英語が得意なそ塾生がみんな言ってるんだけど、大事なのは「反応速度」なんだって。その単語が出てきたらすぐに答えられるようにしようね!

りょうくん:勢いを消さずに残り100日、本当に全力で頑張っていこうね。受験勉強に全てを捧げるのもあと4ヵ月で終わりだ。毎日毎日得点力をあげていこう。今日もがんばろうね。

けんいちろうくん:本当にかっこいいコメントだね。あと100日後、胸をはって試験会場に行けるように、最大限の努力を積み重ねていこう!今日も自分らしくちゃんと頑張ろう!
あべこめんと0とらば0
*あべ*
新学期が始まった人も多いね。

休みが終わって、学校の授業がある中での勉強がまた始まる。

これまでより自由に使える時間はどうしたって少なくなるはずだ。

これからは、より集中力が大事になってくる。

決められた時間の中で、どれだけのことを覚えられるか。

人よりどれだけ点を伸ばせるか。

そういう勝負だ。


集中力を上げていこう。

勉強中に頭が止まって時間を出来るだけなくしていこう。


今日もがんばろうね。
あべこめんと0とらば0
*あべ*
毎日暑い日が続いてる。

いつだって頑張っている人は頑張ってる。

ちゃんと自分のベストを尽くして限界に挑み続けてる人は必ずいる。

みんなのライバルはそういう人たちだ。

みんなもそう。

そのハイレベルな戦いで勝たなきゃいけない。

毎日の中で、苦しい時のほんのひと押し。

そのひと押しの積み重ねが最後に自分を勝たせくれる。


今日も頑張ろう。

頑張ってどんどん強い相手を倒していこう。
あべこめんと0とらば0
*あべ*
夏もそろそろ後半戦に入る。

ここまでを振り返って次に生かそうね。


夏は絶対に全員が頑張ってる。

その中で人より何個覚えたかっていう勝負だ。

頑張ろう。

どんどん高率を上げていこう。

僕も頑張るね。

僕もこの夏で大きく成長する。

みんなで頑張ろう。
あべこめんと0とらば0
*あべ*
今日は日曜日だけど、もう曜日は関係ないね。

今はまさに勝負の夏の真っただ中だ。

一日の過ごし方で本当に順位が変わってしまう。

今日もちゃんとベストを尽くして頑張ろうね。

同点のやつを抜かしてやろう。

僕もみんなに負けないように頑張る。

限界までいくよ。マジで。

あべこめんと0とらば0
* 1/5PAGES * >>
InternetExplorer Only