ロゴ
*スポンサーサイト*


- * こめんと0とらば0
*春なのでハルです!*
時間をコントロールするか?

それとも時間に縛られるか?

この違いは受験生にとって、実は曖昧なのです。

アファーのみんな、やってるね?

4月の時点で「時間に縛られて」思うように予定通りの勉強がはかどらないっていう『自覚』のある受験生は、今月中にしっかり毎日の計画表を立案して、その結果を毎日の履歴として書き込んでいこう。

そして一番大事なのが計画通りにならなかったときの理由を書くことだね。

それを、今月末まで続ければ必ず、来月からは「時間に縛られる勉強」ではなくて「時間をコントロールできる勉強」に移行していくはず。

しかし、『自覚』なき受験生のほとんどは、知らずに時間に管理され束縛され本来の勉強時間を有機的にしていないもの。

4月に入って新しい環境のシステムができあがるこのときこそ、「自覚」をして「意識」をして自分の勉強の主導権を確立しちゃおう。

まずは、計画です。

『計画なき成功は無い』のですから!!
HAL(ハル)こめんと0とらば0
*ハル、リニューアル初!*
いままでは、水曜日は受験生のみんなと会える、特別な日。

でも、これからはいつでも!

ハルです。

新年度になったね。

この「アファー」もリニューアルされて僕も気持ち刷新で、みんなを応援し続けようと思う。

diceKちゃん、kanataちゃん、NRMちゃん、YO☆HEI☆ちゃん、いーくんちゃん、とろちゃん、双葉ちゃん!また、1年がんばろうぜ!!

けんいちろうちゃん、のっちちゃん、まゆみちゃん、ガチャピン♪ちゃん、ヨシ♪ちゃん、炎MCKちゃん、加奈ちゃん、春爛漫♪ちゃん、これからもよろしく!!!


4月1日だった昨日は、塾の中3塾生全員にこれからの「闘い方法」を聞いてもらった。

そして、高3塾生全員には高校部のスタッフが 「基本ノルマ」を提示した。

もちろん、受験生たちはかなり強張っていた。

でも、もうすっかり「受験の闘い」はスタートしちまっているんだ。

昨日はそのことをみんなにわかって欲しかった。


アファのみんなには、もうよ〜く判っていることだろうけど、最初が肝心だよね。

ものごと全て「起点」と「終点」でなりたっている。

起点にたって終点をイメジすることが、物事を成し遂げるときに最も大切なんだ。

今年度受験を迎えるみんな、今、この起点を忘れないで最後までやり遂げて欲しいと思う。

さ〜、今日もMAXでいってみようぜ!!!

HAL(ハル)こめんと0とらば0
* 1/1PAGES *
InternetExplorer Only