ロゴ
*スポンサーサイト*


- * こめんと0とらば0
*かりん*
3月15日(月曜日) 月曜担当のかりんです。 夢を持つこと。 夢を語ること。 夢を信じること。 そして・・・ 夢を掴むこと。 その一つ一つが、今、みんなが歩んでいる道の一歩一歩。 どんな歩きかたをしても、その道はみんなの大切な思い。 そして、がんばった証。 大切に、大切に、一歩一歩踏みしめて 今日の光を背に受けて、明日の光に向かって… 大切に歩んでいこう。 ☆ななちゃん☆ いろんな経験を積み重ねて、人って成長していくんだよね。 人と関わると、全部がいいことばかりじゃないかもしれないけど、でも、関わった分だけ、ココロが成長していくんだよね。ななちゃん、ななちゃんの人生道、これから色々な色合いになるだろうけど、その一つ一つをしっかりと見て、我が道をしっかり進んでいこうね。 病院実習、お疲れ様でした、いい経験ができてよかったね。 ☆かなちゃん☆ かなちゃんにしつも〜んです。かなちゃんは、理系??それとも文系??? かなちゃんと一緒のとき、いつも数学の勉強してたから、どうしても・・・理系のイメージがあるんだけど。。。 どっちかなぁ? もうすぐ春休みやね。この春休みの間に、復習をやって、そして、スタートダッシュの予習もやっていこうね。2年生、目指す道に向かって、今日もがんばろう。 ☆ふっじーくん☆ 試合、ご苦労様でした。結果は、どうだった?高校時代の部活は、勉強以外にも、いろいろなことを教えてくれるよね。時間の両立は、なかなか難しいと思うけど、その先にある大きな宝物は、絶対に、ふっじー君の力になるから 部活、勉強、どっちも大事にしていこうね。さ〜て、今日のふっじーくんの時間も最高の時間にしていこうね。
かりんこめんと0とらば0
*かりん*
3月8日 月曜日 担当はかりんです。

この辺りでは、桃の花が少しずつ花びらをみせてくれています。
春が色濃くなってくるこの時期。
みんなの道にも、それぞれの思いの花が咲くその時を待っているはず。
その瞬間まで、先を見て、自分を信じて、まっすぐに歩いていこうね。

自分の思いを形にするのは容易いことじゃない・・・。
時には、弱いココロを向き合う事から逃げ出したくなることもあるよね。
でもね、、その弱いココロも、成功へと導いてくれる大切なもの
何を感じ、何を思うのか…しっかりと包みこんでいこう。

新しい春がもうそこまでやってきているよ。


☆ななちゃん☆
落ち着いて本を読むには、まとまった時間が取れるときがありがたいよね。
ななちゃんは、どんなジャンルが一番のお気に入りなんかなぁ?
私は、雑読派で、衝動読み、って言うのが結構あるかなぁ。
本を読むと、冷静にいろいろな事を考えられるようになるよね。
やっぱり、文字ってすごいよね。ななちゃん、お勧めがあったら、教えてね〜。


☆かなちゃん☆
もう高校2年生だね。春休みの宿題、たくさんあるんだね…。
この時期に、復習をしっかりやって、2年生につなげていかないとね。
かなちゃんは、もう志望校決まってるのかなぁ?
大学は、自分の将来に直結するものだから、選ぶのも慎重になるよね。
かなちゃんの将来の夢が大きく輝く道、、、しっかり歩んでいこうね。


☆ふっじーくん☆
試合、お疲れさま。2年生になると、部活も主力メンバーで大変になるのかなぁ。
勉強とスポーツの両立は、本当に大変だけど、でも、それをやり遂げた後のそう快感と達成感は
それを経験した人だけしか感じることができないものだからね。
だからこそ、貴重なもので、価値があるんだよね。
ふっじーくん、大変だろうけど、絶対に、やり抜こうね。がんばろうね。


☆NRMちゃん☆
お出かけだね、、、おっけ〜! 帰ってきたらまた、待ってるね。
大学の準備もいろいろあるだろうけど、この時間をしっかり利用して
日ごろできないことをやっていこうね。

かりんこめんと0とらば0
*かりん*
2月22日 月曜日アファー。。。担当は、かりんです。


2月も終わりが近づいてきて、いよいよ・・・・本番が近付いてきたね。
どんどんと暖かくなってきたけど、朝晩の冷え込みの温度差が、体調を壊す原因になることもあるから
十分、気をつけてね。

右手の指を怪我してしてしまって・・・PCがうまく打てないので・・・


大切なみんなへ。。。


今、一人ひとりが抱いている夢は
みんなにとってとても大切な意味があって、とても大きな力があるよね。
だからこそ、苦しさもその人にしかわからないんだよね。

苦しいの向こう側にある喜びも
喜びの中に感じる感謝も
その人だけの色合いをしてるんだよね。

私は、がんばってるみんなにそれを感じてほしいって思ってる。
それを、感じることが・・・・人としての大きな心の成長につながるって思うから。

みんな・・・・顔をあげて、前を向いて、自信を持って自分の道を歩んでいこうね。



かりんこめんと0とらば0
*かりん*
2月8日(月)担当は、かりんです。


MCKちゃん、今日も元気に頑張ってるね。絶対に合格する、そう自分を信じて、未来を信じて、最高の毎日を作り上げていこうね。長い冬が過ぎて、春が色づいてきて、その先にあるMCKちゃんの合格の桜が、今日の一日を糧にして、現実に引き込んでいこうね。これから体調をしっかり維持して、心も元気に、がんばっていこう!

レオ君、うん、絶対に合格しようね。ここまで来たら、合格しかない。ここまで来るにも、たくさんの葛藤があったと思うんだ。でも、その葛藤を超えてここまで来たんだから、レオ君の思いがしっかり繋がってるってことになるよね。今、その道のど真ん中を歩んでいて、そのスピードも落ちていないレオ君。このままの勢いで突き進んでいこうね。

かなちゃん、毎日、計画どおりに進んでいるかなぁ。毎日のノルマをしっかり決めて、それを確実にこなしていくのは大変だけど、そうやっていくからこそ、先が見えてくるんだよね。だから、今、かなちゃんが頑張ってること、このまま続けていこうね。さぁ〜今日も、がんばろう。

NRMちゃん、大学がスタートする前に、いろいろとやることがあるよね。学校が始まる日は、みんな同じだけど、
大学の準備の勉強を始めるのは、それぞれの心が決めるんだよね。だからこそ、スタートを切るのが早ければ、それだけ有利になることがたくさんあるよね。今日も、最後までGO!

ふっじーくん、朝勉、しっかり続いてるね。朝の時間に少しでも勉強する癖をしっかりつけておくのは、すごくいいことだと思うよ。朝の光をしっかりと体と頭に受けると頭が活発に動くんだって。一日の時間のリズムを取るにも、すごく有効的だから、ずっと続けていこうね。

ななちゃん、今週のスタートは、うまくいった?何事も始まりがいい感じで始まると、なんとなく気持ちいいもんよね。そんな意味でも、月曜日って結構重要だったりするんよね。今日のノルマをしっかりこなして、その力を明日につなげる。この法則は、学年が上がっても、ずっと通用するんよね。さぁ〜今日も最後までガンバ!


2月8日。この時期、いろいろな思いを持ちながら、それぞれの道を歩んでいるみんなのことをこうやって、いつまでも応援できることに、私は誇りを持っています。だからこそ、私もみんなの頑張りに負けない頑張りを今日もやります!

みんなも、がんばろう!
かりんこめんと0とらば0
*かりん*
2月1日(月曜日)担当は、かりんです。

今日から2月です。
暦の上では、節分が近づき、春の気配がどんどん近付いてきてるね。
でも、まだ、寒さがまだ行ったり来たりしてるから、体調管理には十分気をつけていこうね。

ななちゃんは、今日もものすごく頑張ってるんやろうなぁ…って思ってます。
ななちゃんが、アファーに来てくれるようになって、同じ大阪で
すっごく近くで頑張ってるんや。。。って思うと、私もがんばろうって思うことが
何度もありました。そして、実際に、ななちゃんに会って、その思いがどんどん強くなって
今日もまた、ななちゃんの頑張りに負けんようにしようって思いながら頑張ってます。
ななちゃん、いつもありがとう。

NRMちゃんは、もう大学の課題がきてるんだね。DVD見ながらの勉強、どう?慣れてきた?
高校生と違って、大学生は、学びが専門になるから、驚くこともたくさんあると思うけど、
自分が進みたかった道だから、その学びの中にたくさんの気づきがあって、そして、生活の中にも
たくさんの変化があって、その一つ一つがNRMちゃんの人となりを作っていくんだよね。
今日も、一緒に頑張ってくれて、ありがとう。

MCKちゃん、今日もMCKちゃんは、目標に向かって、自分を律して、ひたすら頑張ってるんだよね。
MCKちゃんの将来が、どんな色で染まっていくのか、楽しみだよね。そしてそのスタートが今、
まさに切られようとしてるんだよね。大学受験っていう果てもなく自分との戦いを勝ち抜くことは容易じゃないけど
でも、それでも、今、そこに向かって頑張ってるMCKちゃんには、どうしても勝ちぬいてほしいって思うよ。
MCKちゃん、MCKちゃんの将来の第一ステップ。合格だけだね。
MCKちゃん、今日も最後まで、一緒にがんばろうね。

かなちゃん、そろそろ学年末のテストじゃないかなぁ。早いよね、1年って。もうすぐ、私立の入試があるんだけど
かなちゃんの合格の連絡をもらった時、ものすごくうれしくて、大騒ぎした思い出があるよ。1年なんて、本当にすぐだね。2年生になって、進路のこともどんどんと決まっていくんだろうけど、かなちゃんは、文系?それとも理系なのかなぁ?大学は、かなちゃんの一生に大きくかかわるポイントだから、絶対に後悔しないようにしていこうね。
1年が終わり、また新しい学年になるけど。。。。一緒に頑張っていこうね、

ふっじーくんも、かなちゃんと同じ学年だね。高校2年生、どんな時間を過ごすのかということが、大学受験に大きくかかわってくるから、本当に大切にしていきたい学年だよね。ふっじークンは、将来の夢、って決まってるのかなぁ。もしも、決まってたら、そこに向かってひたすら進めばいいし、まだ決まってなければ、じっくり、じっくり選んでいけばいいよね。ただ、大事なことは、いずれにしても、地に足をしっかりつけて、着実に進んでいこうね。
今日もがんばっていこうね。

レオくんが、元気に頑張ってるのを知ったら、本当に、ホッとするよ。最高学府を目指すには、最高の努力を来る返し維持していかないといけないんだけど、その、継続が一番難しいんだよね。難しいからこそ、そこには、大きな価値があって、その価値が体感、実感できた人だけが、自分の夢を手に入れるんだよね。レオ君、レオ君の思いが、結果につながるように、応援してるからね。レオ君、ねろ先生もおっしゃってたけど、基礎をもう一度固めて、そして、当日に備えようね。あと、体調管理もしっかりだよ。今日も、最後まで一緒にがんばろうね。

かりんこめんと0とらば0
*かりん*

夜は、冷え込んでくるから
風邪対策はしっかりしていこうね。
暖房で乾燥しやすいから
うがいもしっかりしようね。
さぁ〜今日も最後までがんばろう!
かりんこめんと0とらば0
*かりん*

さぁ〜今日も最後まで一気にやりあげていこうね。
妥協、諦め、不安、
そんなものは、全部、封印して、ただひたすら、わが道進もう!
がんばれ、がんばれ、みんな!
かりんこめんと0とらば0
*かりん*
今日のラストスパート。
一気にスピードあげていこうね。
今日も最高の努力で最後まで頑張っていこう。
みんな、がんばれ。(*^_^*)
かりんこめんと0とらば0
*かりん*

月曜日 アファーです。


パソコンが通信不可能になったので、携帯から入れますね。


まず、

レオくん、MCKちゃん
センター、お疲れ様でした。いろいろな思いが交差するかもしれないけど、ここが、新たな出発地点だね。目標に向かって、二人が元気に、突き進んでいくことを、信じ、応援してるね。

ふっじーくん、かなちゃんセンターの問題、みてみたかな?どんな風に感じたかな。夢をかなえるためのハードルだから、しっかり乗り越えようね。


ごめんね、あとは、またあとでかきますね
かりんこめんと0とらば0
*かりん*

レオ君、MCKちゃん。

今までの頑張りを、思いを、精一杯、ぶつけてきて下さい。
二人が、いつものように、頑張りきることを
ずっと、祈って、応援してます。

大丈夫、大丈夫。(*^_^*)

みんな、応援しているからね。
絶対に、うまくいくからね。


かりんこめんと0とらば0
* 1/37PAGES * >>
InternetExplorer Only